中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

中学ソフトテニス最大タイトル、総合体育大会!

いよいよ中学ソフトテニス最大の

タイトルと言って過言ではない

夏の選手権の地区予選が始まります。


ムスメの所属する中学は

すでに先日の大会で団体戦に

関しては都大会出場権を持っていますが

個人戦の出場権を持っている

ペアは地区に1ペアも居ません。


団体戦出場枠は地区から4校。

この内ムスメの中学は除かれるので

ムスメの中学が団体戦4位以内に

入った場合は5位の学校に出場権が

行きます。


また個人戦の都大会出場枠は5ペア。


今回136ペアがエントリーしましたので

上位約4%にしかその出場権は

与えられません。


ムスメはソフトテニスを始めて

1年と1ヶ月ですが、今回は少し

チャンスがあるのではないかと

私は睨んでいました。


そして実際、暑い・・熱い夏が

始まるのでした。


試合の様子は次回に!

※もちろん私は仕事があるので

  全て見届けた訳ではありませんが。😅