中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

家族旅行

娘の夏休み、冬休みは実質的には短期間です。

 

学校は休みですが部活が無い完全なオフはいづれも3日間程です。

 

そのタイミングに合わせて家族旅行に行く訳ですが、その際必ず娘から

条件が付きます。

 

『旅先でテニスコート予約してね。』

 

 

・・・いや、どんだけだよ!(笑)

 

まぁ、普段娘と打ち合う機会なんてなかなか無いので、喜んで予約はさせて

頂きますけども。

 

妻も長男(弟)も当然つき合わされます。

 

妻も短い期間テニス部に所属していたとは言え、普段運動などしていませんから

たいしたショットは打てません。実質私が打ち合う事になる訳です。

 

瞬発力・持久力では敵いませんが、ボールスピード・テクニックではまだ負けません。

なのでミニゲームで・・・

 

大人げないほど打ち負かしてやりました。

 

それ以外はボレーやスマッシュの球出しなど、部活でやるような練習も

付き合いました。

 

本当、旅行中に何やってんだろ、って感じです。

 

ちなみにテニスの時間以外は息子優先の観光をします。

 

ブログの内容だけに、私が娘の事ばかり構っている様に見えるかと思いますが、

実際は娘は部活漬けですから、私の休みの日などはむしろ息子と遊んでます。

 

遊んでくれるのも後わずかかもしれませんし・・。

 

2人とも旅行に付き合ってくれるのもホントいつ最後になるかわかりません。

 

彼らも自分の世界・付き合いがありますから。

 

この時間は大切にしたいですね。