中学〜高校ソフトテニス 応援記 (長女はソフテニ卒業!長男は高1!)

ムスメが中学生になり、始めた部活は父親(私)も学生時代にやっていたソフトテニス。彼女のソフトテニス挑戦記です。

秘密練習?

それは初試合の数日前、子供らが

夏休み期間中のある日の事です。


仕事中に、妻からメールが来ている

事に気が付きました。


『明日早朝、ムスメちゃんがパパと

カットサーブの練習したいって。』



そんなもん、即OKですね。😊


ソフトテニス経験者として

娘に稽古をつけるというか

ただ単に一緒にテニスが出来る、

こんな嬉しい事はありません。


週7日練習、加えて私は仕事がありますから

なかなかチャンスがないだろうと

思いながらも購入していたラケットが

ようやく日の目をみます。


こんな日が来た時の為に近くの

壁打ちが出来る公園で少し

打っておいて良かったです。


仕事があるので練習は朝6時から

7時までの1時間としました。



乱打(娘はラリーと呼んでましたが。)

をして体をほぐし、現在の実力を

見極めます。


3ヶ月とはいえフォームはそれなりに

サマになってるな、とかバックバンドは

まだ練習してないな、とか思いながら

打ち合いました。



その後パパカットサーブを打つフォームを

チェックし、逆にカットサーブを

レシーブする練習・ボレーの球出し

等をしていたら1時間はアッと言う間に

過ぎ去りました。


いや、本当に楽しかったー。